Day: 2016年5月18日

アラフォーの悩み ~若く見せようとすると老ける理由~

アラフォーの悩み ~若く見せようとすると老ける理由~

IMG_586320代の時には、オシャレが大好きだった。

でも、結婚をして出産をして子育てをして、、

なんだか自分よりも子供のことが優先になって

自分のことは後回しになっていた。

そんな時を経て、自分のことを見つめ直す時間ができるアラフォー世代。

女性としてもっと輝きたい。

また、オシャレを楽しみたい。

素敵な人になりたい。

そんなふうに願い、ちょっとでも若く見えるよう

若い子と同じようなファッションをしてみる。

今流行っている格好をしてみる。

でも、なんかおかしい、、

そんな経験はありませんか?

若く見せなければという気持ちでコーディネートをして、若い子と同じファッションを

すると洋服だけが一人歩き。

返って年齢が明るみになってしまうのです。

それは、無理をしているから。

頑張りすぎてしまっているから。

あなたにはあなたの素敵なところがある。

無理をして、若く見せようとすることはない。

自分らしく、心地よいスタイルを見つけていく。

アラフォーの目標は、頑張りすぎないこと。

自分の良いところはどんなところ?

似合う服はどんなもの?

どんな自分になりたい?

まずは自分を知ることが、素敵な女性になれる第一歩。