あなたの眉は更新されていますか?

美眉1眉は時代が反映されやすいパーツ。

歌番組を観ていて、歌手の昔のVTRが出るととても時代を感じることがあります。

それを印象づける代表的なパーツが眉なのだと思います。

眉毛には歴史があります。

奈良時代から平安時代初期頃は、眉を全て抜き本来眉尻のあった部分の少し上に

丸く描いていました。(麻呂ですね)

明治時代から大正時代は眉を剃ることがふさわしくないとされ、手を加えずに自然のままでした。

1982年 「太眉時代」眉毛がパーツの中で一番目立っていた時代

1988年 「ナチュラル眉時代」眉ブラシで整える程度で眉の太さはそのままでナチュラルさが

       流行していた時代。

1992年 「モード眉時代」海外のモデルさんが流行し、眉毛を綺麗に処理し眉山をしっかり     

      描き足したデザインが流行した時代。

1996年 「極細眉時代」安室奈美恵さんがファッションリーダー的存在となり安室さんのよ    

       うな細い眉が流行した時代。

このように眉は、時代と共に変化しています。

ちなみに、去年は中村アンさんのような太眉ストレート型が流行りました。

今年は、ストレートにややアーチをつけた柔らかさが入る眉に。

何か垢抜けないと感じる方は、学生時代の時から全く同じ眉の形になっていませんか?

眉は、自分の顔型、なりたいイメージ、時代に合わせることであなたのお顔の印象を

大きく変えてくれますよ。

あなたの眉は更新されていますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です